レンタルCGI swing-inn

 


車検終わった。 

車検のため小型の代車に乗りました。
ハンドル、アクセルがグラグラ。
でも小回りがきくというのは楽だなあ。
乗りなれない車を運転するのも楽しいなと思っているところ、
もう代車を返すことに

キレイになって帰ってきた愛車はより豪華に見えました
ハンドル、アクセル、ドア、全てが重く感じる
やっぱり自分の車っていいもんだな~

ゲームをしたいけど 

PS2しか持ってないけど、
最近無性に何かゲームがやりたくなった。
気分転換に。。。
DSかPSPも欲しいけど、
でもテレビでCMやってるのって
脳のトレーニングとか、漢字のクイズみたいなのとか、英語とか
やたらそういうのが多いように思うけど
今の流行なんでしょうか?

車検の見積もり 

車検の見積もりに行って来ました。

…タイヤ交換、計算に入れていませんでした。

かなりイタイ出費です…
おまけに、自動車保険、自動車税…
ガソリンもすぐに減るし、
車に乗ってるというだけで出費が重なります。
考えたらいい車に乗るなんてうちには贅沢だ。
以前はスポーツカーに乗っていた時もあったけど
今は家族が乗れて走ればいいって感じ
同じ職場の人が皆結構いい車に乗ってるのは、
どこにそんな金が…? と思ってしまうなあ

CD神経衰弱 

先日クローゼットなどの整理に伴って、部屋の片隅に意味なく積み上げられていたCDも整理しました。
普段CDは車の中で聴くことが多く、運転中車の中でCDを入れ替えたりすることが多くて、ケースが見つからなくてやむを得ず別のケースに入れてしまうってことも多い。
そんなことがずっと繰り返され、どのCDケースを開けても別のCDが入っているような状態になっていました。
今回車の中から紙袋いっぱいにCDを撤去していまだ整理中。
ちなみにMDも同じような状態になっていました。

驚き 

また、悲しい出来事がありました。
職場の同僚の彼氏が、急死されたとのことです。
詳しいことは分かりませんが、婚約予定だったようです…
仕事に来られるかまだ分かりませんがどうやって声をかけたらいいのか…。

突然。。。 

友人が昨年末に亡くなっていたという知らせを受けました。一緒に創作活動をしていた仲間です。

連絡のとりにくい状態で、詳細がまだ分かっていません。一体何が起こったのか

父の闘病の際に励ましの手紙をもらいました。
おかげで父は今は元気ですがその後の報告は年賀状のやりとりだけになって、結局昨年の年賀状が最後になりました。

あまりに早すぎる死です。しかし今はまだ実感がありません。じわじわ来るんだと思います。

ジムへの通いかた 

仕事が終わって、いったん家に帰ってからスポーツジムに行くことになるのですが、たいていは行く気がしません。
なぜなら、疲れてるから運動したくない・眠い・準備するのが面倒くさい、などの理由で、毎回のように「今日もさぼろう」と思ってしまいがちだからです。
しかしこんな状況でも、いったん行ってしまえば帰りは疲れてるというよりほぼ100%気分爽快になります。仕事疲れとスポーツ後の違いってこんなに大きいのか。

で、帰りはかならずそうなるから、…と自分に言い聞かせて通っているのです。

昨晩の騒ぎ。 

昨晩の隣室の大騒ぎは少なくとも2時30分くらいまでは続いていました。

結局あまり眠れなかったので今日は仕事にならなかった。
分譲マンションだけど隣は親が住んでいないようで、夜に子供ばかり(高校生ぐらい?)が集まっているようだ。
規模が大きいマンションだから溜まり場になってるのか?

毎晩のことじゃないけど、今に始まったことでもなく、夜中の大騒ぎは何度もある。どんちゃん騒ぎ系や、けんか系。
ベランダからロケット花火をあげている時もあった。
親の連絡先が分からないので以前は管理組合から連絡してもらった。
マンション自体は普通でまじめな住民が多いのに、あ~なんでたまたまうちの隣だけが。。。

これが毎晩ということであればさすがに区分所有法にある共同の利益に反する行為として、義務違反になるんでしょうがその前に話し合いでしょうね。
住民とのトラブルはなるべく避けたいけど。
