レンタルCGI swing-inn コンタクトレンズ事件。

スポンサーサイト 


コンタクトレンズ事件。 

今日朝、家で突然左目のコンタクトレンズが消えた。。
テレビを見ていたら、急にぼやけて見えたので確認したら、コンタクトがない。
エアコンの風がまともに顔にあたっていたのでどこかに飛んだんだろう。
ずれて瞼の奥にいってる可能性もあるので鏡で見てみたが、やはり見つからない。
で、結局2時間くらい探したがどうしても見つからないので、新しいのを買うことにした。

ここで買う決断をした理由は3つ。
①もともと古いコンタクトだったので買い換えと思い。
②これ以上探し続けるのは疲れるし、意識しつづけるのもしんどい。
③少しの間もなければ不便極まりない。

大阪に用事があったのでコンタクトを作りに眼科へ。
前のデータが残っていて在庫もあったのですぐもらえた。

とまあここまでは、よくある話。

で、夜遅く帰ってきて鏡を見てみると何と左目が真っ赤に。
コンタクトが合ってないのかな、と思いながらコンタクトをはずす。
それにしても、何かヘンだぞ。。。と思って左目をよく見ると、、、、

眼球の奥の奥にコンタクトらしきものを発見!

かなりくい込んでいる上眼球にぴったり張り付いているため、自力で出すことは不可能に思えたが、
水を流し続けているとやがて取れた。

コンタクトを3つも入れて知らずに半日過ごす人いますか?

しか~しなぜ眼科で発見できなかったのか?(眼球を見る検査などいろいろあったのに)
自分がもっと目の奥まで調べておくべきだったんだけど。

ああコンタクト代15,000+眼科診察料の出費が。。。
スポンサーサイト

コメント

コンタクトはちょっと…。

私は眼鏡をかけていますが一時興味本位でコンタクトを使用したことがあります。とは言っても使い捨てしか使ったことがないのですが。使った率直な感想としては風が当たると目が乾いてゴロゴロするので気持ちが悪く眼球が傷つくんじゃないかと思い結局やめてしまいました。二週間使い捨てが2ケースと一日使い捨てタイプが一か月分残っていますが使う予定は今のところありません。やっぱり自分にとっては眼鏡が一番かなと思います。コンタクトの度数が+2.75なら差し上げるのですが…。ではまた

ほんとはメガネの方が

特に必要なかったらメガネの方がいいでしょうね。
確かに角膜を傷つけることがあるなどデメリットのほうが多いです。
メリットといえば見た目以外に、視野が広くなる(特に度がきつい場合)、度が落ちにくいといわれる、サングラスをかけられる、くらいでしょうか。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swinginn.blog29.fc2.com/tb.php/18-7398255f

