レンタルCGI swing-inn 信じられん。

 


信じられん。 

建築事務所が21棟の耐震性書類偽造

震度5強で倒壊するんだったら昭和の新耐震設計法以前のレベルですか。
その程度の規模の地震だったらすでに各所で起こってる。
構造計算の偽造なんてありえるんでしょうか。しかしそれ以上に不安なのが検査機関の不正の見落とし。
うちもローンで分譲マンションに住んでるので他人事ではない。
マンションを購入したら、ローンに加えて避けられない長期修繕計画とか将来の大規模修繕の問題が大きいけど、耐震に関しては、阪神大震災で倒壊しない耐震基準のマンションならそれでいいだろうと素人は思ってしまう。ホテルも被害に遭ってるみたいだけど、素人同然の区分所有者にはかなり不安なニュースです。

コメント

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swinginn.blog29.fc2.com/tb.php/16-ed4abda2

