レンタルCGI swing-inn 今でも謎です

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今でも謎です 

もうだいぶ前の話になるけど、友人からskipeやらないかと勧められて、結局そのままに、、、興味はあるんだけど。
ネット見ていて、ふとそのことを思い出したのと、ちょっとした体験談を。。

ネットを始めた、5年ほど前のこと。
今のようにマンション内の専用回線ではなく、電話回線を利用していた時、
接続しようとしたら、突然本当の電話に繋がってしまった。
ノートパソコンの小さなスピーカーから「プルルル…」と微かな呼び出し音。
「えっ?」と思った瞬間「はい、もしもし?」と相手が電話に出た。
無言でキーを叩いてる時だったから、咄嗟の返事は出来ず、
向こうは「もしもし、もしもし…?」と問いかけていたが最後「ガチャ」と切られてしまった。
ちなみに夜12時を過ぎていた。相手の人も怒るわな。
アクセスポイントを変更したわけでもないので、結局原因は不明、
もちろんどこにかかったのかもわからない。

こんな経験ある人いる?
スピーカーに話しかけたら聴こえるんでしょうか?
スポンサーサイト

コメント

スピーカーについて

ノートパソコンに内臓してあるスピーカーはあくまで音を出力するものであって、マイクのように音を入力することはできません。参考まで。ついでに、仮に電話がかかってきて誰かの声がスピーカーから聞こえてきたとしても、その時パソコンに別途マイクがついていて、何かしゃべっても相手には全く聞こえていないと思いますよ。何かのソフトを使ってモデムから電話回線を通じてしゃべるのなら可能かもしれませんが。。。

2109&5002さん

やっぱムリですか(笑)。

もししゃべれたらパソコンで普通に電話できるということになるのか、そう考えたらムリだな。。。

コメントの投稿















管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://swinginn.blog29.fc2.com/tb.php/13-3746c37a

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。