レンタルCGI swing-inn 2006年02月

 


ジムへの通いかた 

仕事が終わって、いったん家に帰ってからスポーツジムに行くことになるのですが、たいていは行く気がしません。
なぜなら、疲れてるから運動したくない・眠い・準備するのが面倒くさい、などの理由で、毎回のように「今日もさぼろう」と思ってしまいがちだからです。
しかしこんな状況でも、いったん行ってしまえば帰りは疲れてるというよりほぼ100%気分爽快になります。仕事疲れとスポーツ後の違いってこんなに大きいのか。

で、帰りはかならずそうなるから、…と自分に言い聞かせて通っているのです。

昨晩の騒ぎ。 

昨晩の隣室の大騒ぎは少なくとも2時30分くらいまでは続いていました。

結局あまり眠れなかったので今日は仕事にならなかった。
分譲マンションだけど隣は親が住んでいないようで、夜に子供ばかり(高校生ぐらい?)が集まっているようだ。
規模が大きいマンションだから溜まり場になってるのか?

毎晩のことじゃないけど、今に始まったことでもなく、夜中の大騒ぎは何度もある。どんちゃん騒ぎ系や、けんか系。
ベランダからロケット花火をあげている時もあった。
親の連絡先が分からないので以前は管理組合から連絡してもらった。
マンション自体は普通でまじめな住民が多いのに、あ~なんでたまたまうちの隣だけが。。。

これが毎晩ということであればさすがに区分所有法にある共同の利益に反する行為として、義務違反になるんでしょうがその前に話し合いでしょうね。
住民とのトラブルはなるべく避けたいけど。

Choco to Happiness 

mikimini2.jpg

ディズニーストア心斎橋店で購入しました。
くっついてます。胸のアクセサリーにはお互いの名前が。。。

choco2.jpg


録画したビデオ 

最近夜ジムに行ったり、疲れて寝るときも多くて、テレビ番組をビデオ録画することが多くなりました。

しかしなんですね~どうして録ったビデオって見る気がしないんだろう
録ったドラマを見ることなくついに一週間経ってしまい、で、次の回の放映も、、、
またとりあえず録ったりして。

録画したい時に手持ちに空いてるテープがなかったら、まだ見てもいない録画テープの上から重ねて録ったりして
何かもうわけわからん。多分とりあえず録画することで満足してるんだろうな~。

