レンタルCGI swing-inn 未分類

 


資格試験 

国家資格の2つ受けたうちの1つが合格しました。
そっちは本命じゃないんだけど受かったからいいか。

今年は 

24日のイブと25日のクリスマスが仕事、
大晦日と元旦も仕事。

だからか何か盛り上がらない毎日。。。orz
年賀状も買ってもないし
年賀状ってやっぱり必要?

復刻ラガー。 

200612092224000.jpg


早速買って飲んでみました。

明治、大正のラガーなんて、、、う~ん、苦い!
最近ドラフトワンばっかり飲んでるから、余計苦い!
でも結構キライじゃないかも、この味。

でも明治時代なんて、どうやってビール冷やして
誰がどこで飲んでたかなんて、想像つかないなぁ

とりあえず 

終わった終わった~。

急に寒くなりましたねぇ~。
今日、INEDのダウン買いましたよ。

もうすぐ試験ですが。。。 

資格試験の本番が目前に迫っているというのに、
全然勉強できていません。

試験日が近づくにつれて、仕事やらあらゆる用事が重なってくる。
忙しい時に限って用事が入るものです。
もう本当に、断れるものは断らなければ。

どうしても仕事優先なので、今も仕事を持ち帰っている状態。
しかし疲労困憊で、それ自体こなせず。
職場は人が足らない状態のまま動いているので毎日が大変ですが
頑張るしかないです。

一澤帆布 

4ヶ月、更新しないでずっと放置してました。
もう、誰も見てないかも知れないこのブログ。

京都の一澤帆布と信三郎帆布へ行ってきた話でも書きます。

銀行勤めしかしていなかった長男が継ぐことになった一澤帆布。
職人さんも素材も違うから別物だという話と、
縫製がよくないのではなどの噂もあって、
どんなもんだろうと思っていたのですが
実際手に取ってみてじっくり見ても
素人の私にはそこまで分かりませんでした。
(ネット上で、写真を一目見ただけで分かるという人が結構多く、
 大したものだと思いますが)
信三郎帆布と変わりなく、
気にいってしまえば普通に買ってしまうような感じです。

結局両方の店でそれぞれ気にいった形の鞄を買いました。

胃カメラ飲んだ。 

本日、胃カメラと腹部エコーの検査をしてきました。

胃が痛かっただけで最初は市販の胃腸薬を飲もうと思ったけど
念のため病院に行ったら胃カメラを飲むことに。

結果、潰瘍などは無く、軽い胃炎。
十二指腸の付近にも炎症がありました。

実は胃カメラを飲むのは2回目。
今回の方が上手にしてもらっているにもかかわらず
途中2回ほどオエッとなり少ししんどかった。

仕事のストレスかと思ったけど大したこと無くて、
それが分かっただけでも精神的に楽です。

両方の検査で1万ほどかかったのは痛いですが…。

CD神経衰弱 

先日クローゼットなどの整理に伴って、部屋の片隅に意味なく積み上げられていたCDも整理しました。
普段CDは車の中で聴くことが多く、運転中車の中でCDを入れ替えたりすることが多くて、ケースが見つからなくてやむを得ず別のケースに入れてしまうってことも多い。
そんなことがずっと繰り返され、どのCDケースを開けても別のCDが入っているような状態になっていました。
今回車の中から紙袋いっぱいにCDを撤去していまだ整理中。
ちなみにMDも同じような状態になっていました。
